nanamarixの日記

納得の、よき還暦を迎えるために

大学受験 2月下旬

2月25日

国立大学受験日でした。

前々日から現地入りして、前日はお天気よく、気分転換がてら学校周りをお散歩。坂道だけどいい所。

宿泊ホテルは受験生応援のメッセージや、学習部屋、無料の夜食を提供して下さり、温かいお心遣いに感動。

当日は朝から雨、後雪。

「びっくりするくらい眠れなかった…」

と言いながら会場入り…大丈夫…?!

試験後

「過去問と全然違った…」

=それはどういうこと?!…なのかは聞けず…

試験中眠くならなかったようだし、落ち込む様子はないからまあ…いっか。

悪天候なのでもう一泊を提案したけれど断られる。明日は友達とカラオケに行くのだそう。

そうよね…母とより友達との残り少ない高校生活を楽しまないとね!!

 

どちらにしても、国立大学後期は受験しないそう。やりきった感があるといいな。